校庭・園庭緑化のすすめ

校庭・園庭緑化のすすめ

散水機ドットコムの考える校庭・園庭緑化のすすめ

散水機ドットコムが考える校庭・園庭緑化のすすめ

可愛らしいイラストにて、そのメリットをお伝えしていきます。

校庭・園庭を芝生にする取り組みが一般的になってきております。しかし、校庭緑化、芝生化の導入で肝心となるのが施工後のメンテナンス。手撒きでの毎日の散水は大変な労力と時間を要します。そこで散水機ドットコムから計画的に散水できるスプリンクラーをご提案します。

校庭芝生化による効果 ~教育環境編

 

転倒などの怪我の抑制

校庭やグランドを芝生化することによって、クッション性が向上して、お子さんたちの土や砂での擦り傷も減ります。

 

運動能力低下の抑制

飛び跳ねたり、走ったり、子供たちが活発に活動できます!裸足で元気に駆け回ることもできます。

 

熱中症対策

芝生にすることによって地上温度の上昇と照り返しが抑制されて、夏場の熱中症対策になります。

校庭芝生化による効果 ~地域環境

 

防塵対策 防塵被害の防止

乾燥時の砂塵が減り、砂埃の被害抑制が期待でき、運動場のぬかるみも減ります。

 

ヒートアイランド対策

校庭・園庭全体が広大な緑地帯となり、地表面の温度上昇が緩和されます。

 

自然豊かな景観

地域や街全体の景観も向上し、自然に触れ、季節感が育まれます。

 

情操教育にも一躍

芝生になった校庭・園庭でみんな元気に遊ぶ。環境が良くなることで、いじめの減少も期待できます。

 

土壌の保水性の向上

芝の根茎が伸び地盤が安定すると、保水性が向上し、近年、深刻化しているゲリラ豪雨対策にも貢献します。

自動散水導入にあたって

 

散水計画の立案 現場調査~お見積り

グラウンドや校庭の敷地面積や水源・貯水槽などの条件を伺いながら計画立案、見積を致します。

 

散水設備の設置工事もご相談に応じます!

散水機本体には工事費用は含まれません。先の現場調査時に工事費も出すことが可能です。

 

運用スタートです!

始めて自動散水、鳴れない部分もあるかと思います。散水機ドットコムでは完全サポートいたします。

校庭・園庭・グラウンドへの自動散水をもっと詳しく解説いたします。

現場調査・見積もり資料請求はこちら!
現場調査・見積もり資料請求はこちら!
受付時間:08:30~17:30 ()